ものづくりパートナーフォーラム大阪2019

物は「強くて優しい」!
そんな機能コーティングがわが社のワザ!

  • 日研工業所

私たち日研工業所は表面に優れた機能を作り込むものづくり企業として、さまざまな先進分野の製品開発に関わり続けております。「水と空気以外のあらゆるものにコーティングを施す!」をスローガンに、技術開発に挑みお客さまの製品開発における、さまざまなご要望機能にソリューションを実現しております。とりわけ「人に優しく、人を守る、強くてタフなコーティング」こんな分野に力を注いでいます。
【誤飲防止コート】
小さなお子様がいる家庭の中での心配事の一つに、身近にあるさまざまな製品の誤飲事故があります。私たちが開発した「誤飲防止コート」はこれまでの誤飲防止材や誤飲防止製品とは全く違い、格段に苦味の持続性があり、高信頼の誤飲防止製品の開発に貢献しています。苦みの持続は現在の研究試験においては、4年間を超える持続実績があり、さらにその記録を日々更新しています。
【抗菌コーティング】
新開発のバイオコート(G)は従来のコーティングに比べ、銀イオンを使わずに抗菌効果を付与させ、持続性を高めたコーティングになります。その信頼性は一般社団法人抗菌製品技術協議会(SIAA)の試験をクリアーしバイオコートは(G)は登録しており安心、安全な暮らしをしっかりとサポートしています。
【放射線遮蔽コーティング】
放射能遮蔽には鉛を露出しないように化工を施し無害の塗膜で覆うことにより安心して使用できるコーティングを開発、しかも業界最高レベル0.365mmPbを含鉛、透過する放射線を1/3に減少させ人体に優しく、しかも環境に優れた技術として注目されています。先進医療の現場において、ますます高まる放射能遮蔽ニーズに卓越した防護性能を発揮し、医療に従事する皆様の大切な体をしっかりとガードしています。
来る9月4日(水)日経ものづくり主催「ものづくりパートナーフォーラム大阪2019」(大阪・梅田:ハービスホール)では、機能性コーティング技術を中心にさまざまなサンプル展示を交え、ご説明やご質問に応じます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

株式会社日研工業所

〒544-0006 大阪府大阪市生野区中川東2-3-20  /   TEL:06-6754-3883  /   FAX:06-6752-5772  /   URL:https://www.nikkenkogyosho.com

<<前の記事へ

2018年のコンテンツ

ページの先頭へ